若女将の小さな部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★夏休みって子どもを成長させる!★

<<   作成日時 : 2013/08/23 00:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 夏休みももう後半になりました。子どもたちの宿題が終わってないことにあせっている私です・・・
それも気にせず子どもはたくましいですね。こんなにもあそべるものかと毎日あそんでます。

 とくに次男の小学3年生は従姉妹のいる埼玉にお盆からいったきり1度だけのTELにて「俺、埼玉で暮らせるわ」の一言!はあ?反論する間もなく一歩的に電話を切るありさま。あのね・・・8/23の全校登校日には宿題を提出する日なんですけど・・・本日8/22の4時20分着の飛行機で戻ってまいりました。疲れたからだでしょうが、ママは宿題を終わらせるため鬼になって出迎えておりました。泣きながら先ほど終わらせました。

 でも一皮剥けたなとたくましく思いました。だってついこの間までママと寝ると言っていたのに・・・あの甘え坊の次男は一人で歯磨きをして一人で就寝です。うれしいような寂しいような。男の子はとくに思春期とともにママと距離をおくのかな?長男の中学生は今ではまったく会話もしてくれず。。。

 まだ小さくてかわいいなとおもっていた小学1年生の娘はお兄ちゃんが埼玉にいてるなら私だってと富山のおじいちゃんの家に一人で泊まるといってこの夏2回もお泊りをしてのでした。今まではお兄ちゃんと一緒でないと泊まらなかったのにね。成長しているなとおもいます。

 パパ、これからは2人仲良しましょう。子どもは勝手に離れてくよ!!
夏休み前半に子どもらを海水浴に連れて行ってちょっと目をはなしたすきにどこに行ったかわからなくった時があったけどあんな感じがする。でも子ども達は親のいる位置を把握してましたね。子どものほうがしっかりしてるのかな。
画像

氷見海岸CCZ 浅瀬で小さい子どもには良い海岸ですよ♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★夏休みって子どもを成長させる!★ 若女将の小さな部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる