若女将の小さな部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★5/5 ハットリくんのお誕生日だニンニン♪ ★

<<   作成日時 : 2013/05/06 11:33   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は忍者ハットリくんのお誕生日。生みの親 藤子A先生の出身地氷見の商店街では「藤子Aワールドまつり」と「百縁笑店街」が開催されました。長男は中学生になりもうママとは付き合うわけもなく(3年の次男も兄と同じになってまいりました)今年は長女1年生とお友達と行きました。
 先生の生家である光禅寺ではプロゴルファー猿「旗つつみ」チャレンジと題しおもちゃのゴルフクラブでホールインワンをねらいますがムズイ!聞いたところお一人様だけ成功だそう。
 喪黒福造モニュメント前では叫ぶせえるすまん「どーん・どん」大会と題し声の大きさを競いあいます。午前11時まで私が女性の部で1番大きな声でしたがその後どうなったでしょうね。優勝したら氷見牛?!と聞いたけど、参加者皆藤子キャラのシールでございました。それでも参加しないともらえないのだから貴重ですよ。
 また神様に連れられて先生の漫画の歴史をたどる「人間すごろく」もありました。天使の格好かとおもっていたら神様でいらっしゃいました・・・おひげ生えるんだあ神様って・・・ゴールにたどりついたらお菓子があたって子供は喜んでいたけれど、先生の歴史は理解できたかな?
 商店街では今日だけ百円(縁)という品がたくさんありました。なかでもソフトクリームは子供に人気で2個も食べていた娘。いくら良い天気でもまだ5月初め、「寒い!」といいながら食べてました。とにもかくにも商店街にこんなにたくさんの子供や大人がいるなんてにぎやかでうれしい。はっとりくんのお誕生日が月に一度あればいいのにと思います。プロゴルファー猿の誕生日や喪黒福造の誕生日もなんかあるといいなあ。
 
画像

 
画像










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★5/5 ハットリくんのお誕生日だニンニン♪ ★ 若女将の小さな部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる