若女将の小さな部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆しだれ桜と新学期☆

<<   作成日時 : 2012/04/21 13:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 氷見の桜といえば朝日山公園の桜が有名ですが、今年は湊川沿いの桜もすばらしく只今満開に桜が咲いています。先日には木造和船『天馬船』がゆったりと。。。我が家の次男と今年で年長になった長女が隣のおじいちゃんと船にのって桜の花がきれいだったと言ってた。確かうちのおばあちゃんといったはずなのに、なぜか隣のおじいちゃんと乗ったそうです?
桜といえば、私は近くの(信貴館から徒歩3分)蓮乗寺の『しだれ桜』がなんとなく好きです。
この時期、蓮乗寺経由をお散歩コースにいれます。しだれ桜って引力でしなやかに枝が垂れ、上から桜がさいてくるんですよね。心が純粋で何事にも逆らわず咲いている感じに見えるんです。あ〜旦那にもお姑さんにも小にくらしい事を言って逆らう私と相反するところに惹かれるのかな

 桜の季節。新学期が始まって子供たちも新しい学年になり、新しい習い事を始めるお友達もちらほら。年長になった娘はお友達がピアノやプールに行ってることをうらやましそうにいい、じぶんも習いたいと訴える日々。長男は野球、次男はハンドボールと送り迎えや父母のお付き合いなどお姑さんもひっぱって何とかやってきましたが、これにまだ加わる?!と正直いうとげっそり。でも子供はひとりひとり同じ愛情をあげたいし・・・よし、ピアノなら近所でならえるしと先週体験させてやりました。とっても喜んで帰ってきて毎日指の練習とトオン記号を書く練習をやっています。真新しいレッスンバックをもってうれしそうにしているのを見ると良かったと思うけれど、やるからには絶対長く続けてね。実家にあるピアノを送ってもらったりと新しく何かを始めるのは、結構なエネルギーとお金がかかるのよ・・・トホホ
画像
蓮乗寺のしだれ桜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆しだれ桜と新学期☆ 若女将の小さな部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる