若女将の小さな部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ゆき遊び☆

<<   作成日時 : 2012/01/30 12:27   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先週1週間で富山県にだいぶ雪が降りました。氷見市はまだ少ないほうで積雪が29日現在20cmです。富山市50cm高岡市35cm。土曜日の午後は信貴館の駐車場の雪かきを子供たちとがんばりました・・・とはいえ30分で腰にきて断念。富山と高岡の方はさぞかし雪に困っていることでしょう。喜んでいるのは子供たち。20cmの積雪で氷見市ふれあいセンター(市体育館)の駐車場の程よい坂が雪ソリするにはもってこい!日曜日にさっそく子供たちと雪ソリを楽しみました。ソリが2台しかなくて兄2人が手放さず下の子は自分で考えた!女の子にもかかわらず体でスライデイング!悲鳴をあげながらも1番スリルを感じているなあと見てました。ところでこんなコンデイションの良い雪ソリ場をみんな知らないのかな?駐車場に車を止めてすぐ滑れちゃうし、公衆トイレもあるし、なんたって無料だよ。夏はゴミ袋やダンボールをもって滑ったこともあります。その時もだれも滑ってなかったなあ。もしかしてダメなのかしら・・・?!
画像
 今朝信貴館の裏庭にできたつらら
画像
 子供の作った雪だるま(目玉がビールのふたでおもしろい)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ゆき遊び☆ 若女将の小さな部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる